汚GAL、の巻

老化の原因となる一つが、日焼け。

アラサーのあずきちゃん、過去のツケが回って来ている。

10代の頃、大人たちから散々

「シミになるから、日焼けはよくない。」

と言われてきた。

しかし当時は小麦肌ブーム。


出典:Yahoo ショッピング

思春期のあずきちゃんが、そのブームに乗らないはずがない。

10年後、後悔するよ。

ちゃんとケアしないとシミになるよ。

という助言は全てスルー。

だって、当時はまだお肌がキレイだったし、将来のシミよりも、現在が良ければいいって思ってたから。

20代前半のときには白肌ブームが訪れた。


参考:Amazon

あずきちゃんはブームに乗って、黒肌から白肌に転換した。

日焼けには気を遣うようになったものの、夜遅くに帰宅することも多く、メイクをしたまま寝落ちすることが多かった。

「メイクはしっかり落とさないと、シミ、たるみ、老化の原因になるよ」

わかってはいるものの、とにかくメイクを落とすのが面倒くさい。

ズボラなあずきちゃんは、クレンジングオイルを顔に乗せたまま、洗い流さずテッカテカの状態で寝るようになった。

(⇧シャンプーして洗い流さず寝るような感じ。)

※お肌のためにも必ず洗顔してくださいね。

ある友達から汚GAL(おギャル)って冗談で呼ばれてたけど、、、

まさにだったわ。

(※毎日お風呂には入ってました。)

今あずきちゃんは、過去の不摂生のツケが回ってきている。

<過去>から<現在>が出てくるし、<現在>から<未来の結果>が出てくる。

2014年7月26日土曜日の明け方の箴言

だからと言って、

エステに通ってる友達のお肌を見ても、、、
二十歳からSKIIを使ってる友達のお肌を見ても、、、
エステティシャンの友達のお肌を見ても、、、

大してキレイでもない。(←失礼 )

      

あずきちゃんも、バカ高い化粧品を使ってケアをしていた時があった。

が、全然効果を感じなかった。

 

金をかければいいってもんじゃないね。

って言うより、

いくら良い物、高価な物を使っていても、
・メイクを落とさず寝る。
・HARIBOとあんこばかり食べる。
・睡眠をとっていない。
・運動をしていない。
・日頃のケアを疎かにしている…etc
のような生活を送っていたら、そりゃ身体にもお肌にも負担でしかないよね。

これは信仰においても言える。

いくら恵深い御言葉を聞いたとしても、聞いたことに満足だけして、すぐ忘れて実践せず、祈りもしっかりしなければ、なんの変化も感じられないし、得られるものも少ないし、次元もあげることができない。

<自分が大事にした一つの肢体>をもって体全体の健康がよくなりますか?
<全体>の面倒を見てこそ全体がよくなります。

2016年6月26日主日の御言葉

これはあずきちゃんにとって永遠の目標だな。

お肌も信仰もピチピチに保つために、毎日小さなことからしっかりやっていかなきゃだ。

つれづれカテゴリの最新記事