死んだフリ、の巻

この前、大竹まことのゴールデンラジオを聞いていたら光浦靖子さんが、

「死んだふりをしてるセミっているじゃない?
この前、ドアの前に裏返しになっとるセミがおったの。
こっちは死んでると思ってるから、足でサッとよけようとしたらいきなり、ジジジジジジって動き出したんだわ。

あれが本当怖くて叫びたかったんだけど、近所迷惑だから必死で声を抑えて格闘したわ〜。」


出典:日本タレント名鑑

わかる。
光浦さんがテンパってる姿、想像出来る!!

数日後、ドアの前にセミが裏返しになっていた。

死んだふりしてるだけかもしれないから、刺激を与えないようにソロ〜と通り過ぎようとした途端、

ジジジジジジジジジ

と暴れ出した。

イキナリ、ジジジジジジジジとあずきちゃんに向かって突進してきた時は恐怖でしかなかった。

あずきちゃんがよけると、セミは壁にバチっとぶつかった。

セミは弱っていたのか、それともただの馬鹿なのか、反対側に飛んで行ってまた壁にバチッとぶつかり、反対方向へ飛んでバチッを繰り返していた。。。

この子も必死で生きてるんだよね。

死んだフリをしているセミの見分け方があるらしい。

それは、足を開いているか開いていないかだそう。


参考:元ネタ・由来を集めるサイトタネタン

<知恵>で戦いなさい。そうすれば「サタン」にも「悪」にも打ち勝つ。

2017年5月19日金曜日の明け方の箴言

それにしてもなんで、死んだフリをしているんだろう。。。

つれづれカテゴリの最新記事