取り急ぎ、、、の巻

前回、セミの生死の見分け方について書いた。

昨夜、ドアを開けてから玄関に行くまでに5匹のセミが裏返しになっていた。

死んだフリをしているのかどうか恐る恐る見てみると、足を開いている。

これは死んだふりだ。

今朝再び見てみると、昨夜のセミたちがまだ裏返しになっている。

これ、本当に死んでるんじゃない?!

ツンツンってしてみれば、生きてるか死んでるかわかるけれど、あずきちゃん虫は得意じゃないので。。。

豆知識として前回、セミの生死の見分け方を載せたのに、もしかしたら間違ってる可能性もあると思われる。。。

正直に言います。

セミの生死の見分け方は、”足が開いてるか開いてないか”につきましては、あずきちゃんもよくわかりません!

気になる方は、ご自身で裏返ってるセミをツンツンして検証してみてください。

申し訳ございません。

取り急ぎ、現場から報告でした。

ついでに言いたいことがあります。

いつもあずきちゃんのブログを読んでくださってる方、ありがとうございます。

自分のブログはクレヨンしんちゃん的な立ち位置だと思ってる。


出典:クレヨンしんちゃんポータブルサイト

あずきちゃんは、小さい頃からクレヨンしんちゃんを毎週見ていたけれど、「悪影響だから、お母さんが見ちゃダメって」という同級生がいた。

通常、信仰ブログって清くて神聖なイメージだけど、あずきちゃんは神聖なブログを書けてない。

でも、刺激的にならないようにめっちゃくちゃオブラートに包んで書いてるんだけどね。

ま、あずきちゃんはありのままの姿で正直に神様を伝えていきたいって思っているから、スタイルを変えていくつもりなんてさらさらないけどね〜。

だからこそ、読んでくださっている方が少数でもいることが有り難くて、お礼を言いたかったのです。

今後とも宜しくお願い致します。

つれづれカテゴリの最新記事