畜生野郎、の巻

47歳の婚活男性、交際相手に「母の食事と犬5匹の世話をして」など9つの条件を提示 「奴隷募集ですね」と批判殺到

上から目線。。。

昭和の時代なら通用したかもしれないけど、今どきねぇ。。。

昔、あずきちゃんはマンツーマンレッスンが出来る語学の先生をネットで探した。

こんにちは。
恋人を探しています。
色白で25歳から35歳の女性希望のため、貴方に連絡しました。
一人か二人の子供が欲しい。
真剣交際したら10万円、入籍したら50万円差し上げます。

と、変なおじさんからメッセージが来た。

何、こいつ?
どうせ手当たり次第、送信してるんだろうな〜

もちろんあずきちゃんはシカトした。

それでも、しつこく連絡が来た。

私 交際相手ではなく、語学の先生を探しているので、他を当たっていただけませんか?

返信ありがとうございます。
僕はポルシェに乗っています。
会社は丸の内◯◯ホテルと同じビルです。
大学生の頃はモデルをしておりました。
3週間に一度は自由が丘の美容院に行きます。
内閣府やJAL等のブランド戦略コンサルしています。
オックスフォード大学の学長と対談しました。
3ヶ月に一度ホワイトニングしています。
代官山のフレンチで懇親会の主催もしています。
     中略
先祖はドイツから来日しました。
お金を支払いますので、どうかご検討願います。

会話にならない。
そもそも聞いてないし、長い。

その後もしつこく連絡が来た。

てか、ここは語学勉強のための相手を探すところであって、マッチングアプリじゃないんだけど。

そもそも、年齢指定してるところがまずムリ。

おまえは、50代だろ?!
勘違いにもほどがある。

んでもって、お金で相手を買おうとしているところもムリ!

ひたすら、俺は金があって、名誉もあって、いろんな活動してるんだぜ、というアピールもうざい。

でも金持ちアピールするくせに、結婚成立したら50万って安くないか?!

なんでこういう低俗どもが量産されるんだろうか。。。

最近では女性の権利が認められて来てはいるけれど、少し前までは男尊女卑が当たり前な世の中だったから、きっとこのおっさんは未だにそういう感覚なんだろう。

高慢な人は、時代の変化についていけないよね。

高ぶりは滅びにさきだち、誇る心は倒れにさきだつ。

箴言15:18

人の高ぶりはその人を低くし、心にへりくだる者は誉を得る。

箴言29:23

みな互いに謙遜を身につけなさい。
神は高ぶる者をしりぞけ、へりくだる者にめぐみを賜うからである。

ペテロ第一の手紙5:5

あずきちゃんは長い間、疑問に思っていたことがある。

” なんでアジア圏ではCAという職業が人気なんだろう?”


出典:脚本の書き方

(松嶋菜々子様、お美しすぎます(;´Д`))

欧米ではそうでもないのに。

あずきちゃんはドイツで暮らしたことによって、その理由がわかった。

CAは女性が活躍出来る職業。

アジアは欧米に比べると男尊女卑思考が残っており、女性の立場もまだ低い。

だからこそ、女性が活躍出来る職業であるCAがアジアでは人気だとのこと。

看護師もそうだ、とドイツ人の友人が言っていた。

だから、女性だけで構成されている宝塚が女性層に人気がある理由もそういうところから来てるのかな?!


出典:演劇キック

これから日本も幅広い分野で女性が活躍出来る時代になって欲しい。

そして、女性を見下し、恋人や結婚相手をまるで自分の所有物のように扱うような畜生野郎が減ることを願う。

本文とは少し内容はズレるかもだけど、2年前に見つけて興味深くて保存していた韓国男性によるスピーチを貼っておきます。

つれづれカテゴリの最新記事