大豆ちゃん激変、の巻

あずきちゃんの可愛い可愛い妹、大豆ちゃん。


出典画像:テレビ東京

大豆ちゃんはここ数ヶ月で様々な変化を成した。

其の一、豚肉を断つ

大豆ちゃんは焼肉が大好きで、豚肉も大好き。

ある日、大豆ちゃんは小豚カフェに行った。

そこには可愛い小豚ちゃんたちが。

小豚カフェのルール
抱き上げNG
※ただし、豚ちゃんから膝に乗って来た場合はOK

大豆ちゃんが座るやいなや、小豚ちゃんたちが集まってきた。

大豆ちゃんの膝の上で、歯ぎしりしながら寝る子も。

大豆ちゃん自身も歯ぎしりをするから、可愛くて仕方なかったのだとか。

すると机の影から大豆ちゃんに視線を送る小豚ちゃんが。

大豆ちゃんの近くに行きたいけれど、すでに他の小豚ちゃんが占領している。。。とでも言いたいような眼差しで。

大丈夫だよ。おいで。

すると小豚ちゃんは喜んで大豆ちゃんの元にやって来た。

【On the phone】

あんなに懐かれたら、もう豚肉食べられないよ。。。

命の恵みに感謝して食べればいいじゃん!

いいの!!!!!

と、以来大豆ちゃんは豚肉を口にしていない。

其の二、愛車を手放す

大豆ちゃんの愛車、ランドクルーザー。


画像出典:MOBY

次は赤のベンツかBMWにする。

ただでさえ顔の主張が強いのに、赤のドイツ車なんて主張が強すぎるから止めやあ。

それに若造が高級車乗ってると、頑張ってる感半端ないから止めやあ。

ランクルのままでいいじゃん。

ま、当分はこの車に乗り続けるけどね。

てか、うちの夢なんだからいいじゃん。

というやりとりを数年前からずっと繰り返していた。

あずきちゃんも母ちゃんも父ちゃんも、大豆ちゃんの次の車は赤のドイツ車だと思っていた。

【On the phone】

お姉ちゃん、昨日ランクル売ったよ。

は??????
先週一緒に、洗車したばっかじゃん。

次はもう少し安い車にする。

は??????????????
赤のドイツ車は諦めたの?

贅沢したらいかんなって思って。

派手好きな大豆ちゃんが。。。
一体どうしちゃったの?

親父が入院してから、うちがしっかりしないかんな。って思ったの。

剪定中に父ちゃんが落ちて入院したことがきっかけで、大豆ちゃんの心境が変わった。

其の三、ダイエット

大豆ちゃんは身長が高く、子供の頃から運動神経もよく、ボーイッシュ。

だから、老若男女問わず人気があり、周りから「イケメン」とチヤホヤされて育った。

一方のあずきちゃんは素朴で芋娘だったけど、「大豆ちゃんのお姉ちゃん」ってだけで恩恵を受けて来た。

しかし、大豆ちゃんは入社時から20kg近く太った。

大豆ちゃん、今も十分可愛いけど、痩せたらもっと可愛くなるよ?

※あずきちゃん、シスコンなんです。

何度かダイエットに挑戦したけれど、結局三日坊主で終わった。

【On the phone】

お姉ちゃん! うち、ジムに通ってダイエットする。

お金の無駄だから止めやあ。

今回は本気だよ!!!!!

ふうん。

後輩が痩せてから生意気になって調子こいとるんやわ。

あいつも最近までデブだったくせに、うちのことを馬鹿にした態度をとってきて、腹立つから痩せてやる。

本当に大豆ちゃんは以前の体重に戻した。

大豆ちゃんのダイエットが継続したのだ!!!!

其の四、黒肌卒業

肌が白いと、男から舐められるから。

と、サーフィンや日サロ通いで大豆ちゃんは黒肌にしている。

ちなみに大豆ちゃんは黒いから、カリメロに似てると言われている。

【再会時】

あれ?大豆ちゃん、白くなったね!
最近、日サロ行ってないの?

もう焼かないことにした。

わお!!!!!!!
何が起こったの?

ドイツ人の友達から、「日本人じゃなくてタイ人みたい」「綺麗な肌なのに、わざわざ焼くのはもったいない」って言われた。

それ、あずきちゃんも同じこと何万回と言ってきたのに聞かなかったじゃん!!!!!!

これまで、あずきちゃんも母ちゃんも大豆ちゃんが日サロに通うことを止めて来た。

でも、大豆ちゃんは聞く耳を一切持たなかった。

まさかドイツ人の友達の言葉を聞き入れるとは。

(皮肉なことに、ドイツに留学していたあずきちゃんより大豆ちゃんの方がドイツ人の友達が多くて、親交も深いというね。)

其の五、選挙に行く

あずきちゃんがドイツに渡った一年目は、郵便投票の存在を知らなかった。

【On the phone】

あずきちゃんが選挙に行けない分、大豆ちゃんは絶対に選挙に行って来てね。

任せて。

【後日】

大豆ちゃん、選挙行ってきた?

仕事で疲れてて、行けんかった。

行けんかったじゃなくて、行かなかったでしょ!

約束したじゃん!
てか、仕事ってわかってたなら期日前投票しろよ。

と、選挙で喧嘩をしたことがあった。

先月、あずきちゃんの地元では県知事選があった。

【On the phone】

お姉ちゃん、今からおじいちゃんおばあちゃんと選挙行ってくるね。

大豆ちゃんが選挙行くの!????
すごおおおおおおおおい。

お姉ちゃんのおかげで、一票の大切さを知ったよ。

変化の喜びを知りなさい。

2013年5月6日月曜日 キリスト教福音宣教会 明け方の箴言

人は何がきっかけで決心して行動するかわからない。

きっかけは人それぞれ。

結局自分が自分を滅ぼさせ、自分が自分を栄えさせる。

2013年6月28日金曜日 キリスト教福音宣教会 明け方の箴言

とりあえず、周りがああだこうだ言ったところで本人のスイッチが入らない限り、行動には移さないってこと。

以上、キリスト教福音宣教会のあずきちゃんでした。 Tschüss

つれづれカテゴリの最新記事