歪んだ正義感、の巻

あずきちゃんの友達の旦那さん、ブラジル人の弁護士が日本でTVを観た時にこう言った。

なんで、日本のTVは他人の不倫の話題ばかりなんだ?
謝罪する相手は奥さんであって、わざわざ謝罪会見まで開いて、なんで国民に頭下げるかわからない。
それにしょうもない問題をくどくど取り上げるメディアも馬鹿すぎる。

禿同。

(激しく同意の意)

あずきちゃんは元彼に4股されていたことがある。

他の元彼は妻子がいることをあずきちゃんに内緒にして、あずきちゃんと付き合っていた。

ある男性は、

一昨日、3人目の子どもが生まれたんだ。
それでもよかったら、俺と付き合わない?

馬鹿なの?

奥さんの側にいてあげろよ。

子育てを奥さんばかりに任せてるんじゃねー。

てか、自分が遊び相手として見られたことがなにより腹ただしかった。

糞男は、こいつだけじゃない。

悪気もなく、既婚男は

本気であずきちゃんのこと好きになった。

と平気で言い寄ってきた。

こう言いながら離婚する気は0。

奥さんにバレなきゃいいと思ってるから。

平凡な日常に刺激が欲しかったのだろう。

どんな神経してるんだか。

こういう変な男を寄せつけるあずきちゃん自身にも問題があるけど、こいつらまじ糞すぎるでしょ。

そんなあずきちゃんだけど、「芸能人の不倫を叩く」風習には疑問を感じる。

もちろん、不倫はサイテーだよ。

でも被害者である奥さんは、話題にされて嬉しいかな?
(もちろん被害者が旦那の場合もある)

ただでさえ旦那に裏切られて、めちゃくちゃ辛くて苦しいだろうに。

そっとしてあげて欲しい。

だって、これは夫婦間、二人の問題。

それなのに、TVや週刊誌、SNSで取り上げられ、全く関係のない他人から叩かれ、ジャッジされる。

「奥さんがかわいそう。」

たしかに、裏切られた奥さんはかわいそうだよ。

まじで不倫する奴は糞。

でも、本当に「奥さんがかわいそう」って思うなら静かにしてあげなよ?

きっと、奥さんを余計苦しめてるだけだと思うよ。

しかも夫婦間に子どもがいたら尚更。

TVでバンバン自分のお父さんについて叩かれ、父親の不倫をTVで知らされる…

いじめに発展する可能性だって無きにしも非ずじゃん。

自粛警察もそうだけど、度を超えてる。

自分は正義感のつもりでやってるかもだけど、そんなの歪んだ正義感でしかないよ。

あずきちゃんは、根源はメディアのせいだと思うけどね。

視聴率が取れるからって永遠と不倫の話題ばかりやりやがって。

もっと報道すべきことがあるだろ。

ちなみに我が国の報道の自由度は180ヵ国中66位。

参考:世界経済のネタ帳

日本の報道の自由度の推移がこちら


出典:毎日新聞

報道すべきことを忖度なしで報道していただきたい

新約聖書には、バプテスマのヨハネがヘロデ王の異性の問題を指摘して首を突っ込んだ結果、投獄させられ斬首されたと書いてある。

バプテスマのヨハネはイエス様と協力して成すべき使命があったのに、余計なことに首を突っ込んで結局殺された。

『サロメと洗礼者聖ヨハネの首』
ベルナルディーノ・ルイーニ作

出典:西洋美術の謎と闇

愛の問題は当事者しかわからない。

それを全く関係のない人たちが、ああだこうだいうべきではない。

と、あずきちゃんは思う次第であります。

つれづれカテゴリの最新記事